子供の居場所を奪う利権五輪


待機児童対策で「質」置き去り 小規模保育3歳以上も 小池も安倍も箱を作れば質は問わない。
核弾頭爆発に「成功」北朝鮮、5回目核実験 愚か!対する日本等も「武力で平和」の愚かな同類!
夕食をねだる猫集団の大合唱がピタリと鳴きやむ唯一の方法とは? お見事!
兵庫の100歳以上3655人 30年前の45倍 そんなに多いのか!超ご長寿さん!


寒い頃、某モールで見たプーさんカーに乗った子。


小さな子は、ちょっとしたモノに気持ちを鷲掴みされ、
嬉しくって楽しくって「想い出」になる。


日本に限らず、こんな事は世界共通だから、
それぞれの国や地域や政治なんかと関係なく、誰にでもある経験だ。


ところが、
オリンピックを名目に、こういうささやかなモノが消される。


「上野こども遊園地」ひっそり幕 動物園とセットだったのに


がそれで、
ここは、上野動物園の入り口前にある小さな小さな遊園地。


東京都は、
「日本の顔となる文化の森」をうたい文句に上野公園の再生計画を進め、
オープンカフェのある広場に変えるんだそうだ。


「動物園の前の小さな遊園地」
小さな子も乗れるゆっくり回る遊具。


「日本の顔となる文化」?
「東京都が考える文化」って、ド庶民に親しまれたモノじゃないのか?


行政の感性の腐り具合の象徴のような話だが、
実際は、上野公園の再生の方が莫大な利権を生むからだ。