信用


ロクテ選手ら米代表4人に出国禁止命令 強盗被害偽りか 保険金目当て?
福島第一の凍土壁、凍りきらず 有識者「計画は破綻」
  おやあ?「汚染水はコントロールされてるから五輪を」って言ってたのは誰かなあ?
うちの銀行の金庫の中には…閉じ込められた人のための張り紙がある 掃除でもって、ワッハッハ!
VHSのビデオデッキ、ついに生産終了 って、まだ売ってたんかい!


台風はたいした事なかったが、雨が降ったり止んだりだ。


降ればいきなり土砂降りで、まるでスコールみたい。
道路は一瞬川になり、傘も役に立たない程激しい降りだ。


唯一の救いは、僕の天敵「雷」がならない事。
土砂降りでズブ濡れになっても、雷さえ鳴らなきゃ外を歩けるし。アハハ


ところで、温暖化が言われて随分たつが、今や関東は亜熱帯。


湿度も気温もクソ高く、蒸し暑さ全開だが、
そんな亜熱帯の毎日なのに、
ネクタイにスーツのサラリーマンの、なんと多い事か!


ネクタイ・スーツ=信用


なんてのは、もうとっくに破たんした考え方で、
ネクタイ・スーツの政治屋なんか、不正の代表だ。


日本人は、まだまだそんな意味の無い価値観に左右されてるが、
オリンピック報道ばかりのメディアにもウンザリする。


「視聴率が取れるから」「スポンサーが付きやすく」「儲かる」
というメディア構造だからで、メディアは儲けに走り過ぎれば信用を無くす。


だって、
リオ五輪チケット不正販売に関与か、IOC理事逮捕
なんて、2020年の東京五輪にも直結するニュースなのに、ね。