セミが鳴かない夜


台風7号北上中 本州に影響か わっ!水曜に東京直撃かい!
サッカー 公約通りパンツ一丁で出演 英の人気司会者 おお!「骨のあるパンツ」だね!アハハ
結婚式で愛を誓うとき、式場全体が笑いに包まれた理由がこれ ワッハッハッハッハー!
九州・沖縄がバニラ産地に? 温暖化で栽培機運じわり そんなに温暖化?


一昨日、昨日と、夜セミが鳴かなかった。


いつもなら夜中だってミンミン鳴いて、物凄いミンミン音が続くのに。


で、想い出した。


前にこんな日記を書いた


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


セミは夜中でも激しく鳴いている。


で、セミを大勢集めて正座させ、
「キミらはおバカさんなのかあ?」と説教をした。


こんな亜熱帯な昼間も、めいっぱい鳴いてるのに、
何も夜中まで、一生懸命鳴くことはない。


夜中も鳴いてるって事は、セミの寿命の一週間徹夜じゃん!


それは身体に悪すぎる。
おバカじゃなけりゃあ、生き方が真っ正直すぎる。


せめて夜中に熟睡すれば、あと一週間寿命は延びるだろーに。
と、一生懸命説得する僕に、
セミたちは正座したまま、ただひたすらミンミン鳴くだけだった。アハハ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


って、人生見つめ直したのか、セミ