二度とない『今』


伊方3号機、12日に再稼働 新規制基準で3カ所5基目 福島の教訓なにもナシ!
【沖縄・高江発】地元国会議員「すべての国民が知らなければならない安倍政権の実態がここにある」
  自分の地元にこんなのが作られたら・・・だから自分の問題!オスプレイ用ヘリパッド反対!
スマホ版うそ発見器が近日公開予定 おお!安倍を撮れ!アハハ!
川内原発停止要請無視 傲慢さ増す原子力規制委 自民に入れれば原発も推進されるさ!


初めて腕時計を買ったのはいつだろう?


中学生になった時、父親と一緒に近所の時計屋さんへ行って、
ショーケースの中から金属ベルトのSEIKOのを選んだ覚えがある。
たしか夜だった。


高校生の時に、その時計を友達が気に入って、
彼のSEIKOのクロノグラフと交換した。


そのクロノグラフは、随分長い事使ってたが、
壊れて捨てちまったような気がする。


多分、会社勤めの後フリーになってからだ。


その頃は「修理」なんて、お金が無くて不可能だったから、
自分で裏ぶたをこじ開けたものの、
どこをどーやっても動かず、しばらくバラした状態で飾って、
その内、諦めて捨てた。


「時を刻む」って、
秒針の一秒一秒が「二度とない『今』」な訳で、
そう思うと、
僕もまた「貴重な今を生きてる一人」なんだと実感する。