ウソ顔とウソ社会


「高江」を知っていますか? 意識高い系・杉並の市民に聞いてみた 国連で突っ込み!世界は見てる!
上関原発、近く埋め立て許可へ 山口県、中国電力に条件付き 選挙が終わるとコレだ!
「この中に猫がいるけど見つけられる?」大勢の人を悔しがらせた写真 あ!解った!
マック赤坂氏が何度も出馬するワケ へー!そういう人なんだ!


芸大のレンガの壁。


今や芸大の「顔」だが、長い年月を経て、
「作り物」では出せない「味」がにじんでる。


人も同じで、顔立ちとは無関係に、
その人のこころや生き方が必ず顔になる。


自民党の稲田が防衛大臣になるそうだが、
この人は、とんでもない天皇主権統制軍国主義者で、
日本会議議員連盟所属の安倍の側近だ。


意地悪で陰険な顔つきで、特に眼が「ウソつきの眼」で、
裏で相当汚い事をやってるんだろう。


オリンピック担当大臣になる丸川も、
アナウンサー時代と別人のように、意地汚く陰険な顔と眼になった。


「政治的に公平ではない放送をするなら電波を停止する」
なんて言ってる高市早苗も、顔つきも眼つきも陰険そのものだ。


日本は「表の顔」と「裏の顔」を使い分ける人が多く、
甲子園だって「純粋」だの「地元代表」だの言っても、
地元出身者はほとんどいないし、皆スカウトされて移住した子供たちだ。


その上、
女子マネジャーが甲子園で練習に参加するも規定により制止される
によれば、女性を排除し基本的人権さえない世界だ。


キレイ事を言ってるのに裏で汚い事をやる人は、顔に出る。
政治屋に限らず、あなたの周り、あなたの会社にそんな人居ませんか?
そして、僕自身、あなたは?