雨つぶに和む


原子力機構 もんじゅ点検放置 2カ月間、警告も見過ごす廃炉
政府、地方創生支援に800億円 と言いながら沖縄では民意無視で提訴かよ!
水浴びが嫌いな犬、全身で「イヤイヤ」と抵抗するも… アハハ!ズルズルだねえ!
首にロープ 女性は痙攣を起こし救急搬送された 静かに暮らしたいだけなのに・・・


ベランダの緑に雨つぶがいっぱいついて、
その雨粒に周りの景色が映り込んで、きれいだ。


雨は好きじゃないが、こんな風に風景の一部を切り取れば、
それはそれで、雨の日ならではの気持ちいい情景に変わる。


和むんだわ。


利権ばかり追っかけてる政治屋の皆さんは、
こんなちっぽけな雨つぶなんか、気にした事すらないだろなあ。