謎のインド人と天皇制


主要3候補主張 政治とカネ、正す って、自民系2候補は、責任を取ってから言え!
民進代表、改憲論議条件付き容認 9条以外で 一歩譲るんじゃなく「一歩も譲らない」姿勢だろ!
シマウマの中に1匹だけアナグマが混ざってます コレ、ものすごーく無理があるってば!
県内無効票1万1千票 合区不満の表れか そりゃ怒るだろ!


みょーな夢を見た。


街角で何かから隠れてしゃがんでいたら、
突然後ろで人の気配がした。


ので、振り返ったら、見知らぬ外国人がしゃがんでた。


「誰?」と聞いたら「謎のインド人」なんて言う。アハハ


「謎のインド人?・・・謎のインド人?」と考えてる内に目が覚めた。


さて、都知事選は野党共闘候補が鳥越に一本化され、
これから「政策公約」が具体的に出てくるだろう。


出馬辞退した宇都宮の意を汲めば、
彼の政策や主張は鳥越に引き継がれ、
おそらくは初めての「都民の代表」が生まれるし、
裏利権の為の都政・国政への一撃もできると思う。


ところで「天皇生前退位」が大ニュースになってる。


天皇陛下「生前退位」意向 数年内に譲位


僕は「人は誰でも平等」だと思うから、王制も天皇制もいらない。


昭和天皇も今の天皇も「平和主義者」だと思うが、
一番天皇を崇拝してるように見える自民党は、
天皇制がある方が自分たちに好都合」だから、天皇を利用してるだけで、
彼らが言うような「天皇の国・日本」なんて、彼ら自身ちっとも思っていない。


天皇自身は、改憲や戦争法や秘密保護法などを、
「また政治屋が自分たちを利用して戦争へ向かってる」と危惧しているだろう。


更に、天皇一族には「人権」がない。


同じ人間でありながら「象徴という意味不明な人権のない存在」
自由に出歩く事も、コンビニや映画やスーパーにすら行けない人生。
「人は皆平等」という普遍の理念にも反してる。


天皇制がないと、誰が何を困るのか?
謎のインド人以上に、僕には謎だ。