騙される人たち


英EU離脱 投票やり直し請願180万人超 加えて「ロンドン独立」も。
憲法改正、自公に溝=4野党「9条堅持」で足並み 自民改憲隠し・公明手の平返しさ。
猫にハンモックを与えたけどうまく乗れない…だが、しかし! おお!やるねえ!
クロネコマーク「原案」発見 59年前、社員の娘が描く へー!原案の方が好き!


参院選を前に、自民党は「改憲」を言わなくなった。


それもその筈で、「改憲反対」が過半数だからで、
特に「戦争放棄」を謳った憲法九条改憲には、大多数の人が反対だからだ。


今年初めまでは、「参院選改憲を国民に問う」と繰り返してたのに、
状況が悪くなると「参院選の争点は経済だ」とゴマカシが始まった。


いつも思うが、改憲賛成の人の中にだって、
「誤魔化さず正々堂々と改憲の是非を問え!」と正論を言う人がいてもいい。
のに、全くそういう声が上がらないのは何故だろう?


都合が悪くなると論点をすり替える手法は「自民党の得意技」だが、


ツイッター企画「#自民党に質問」で自民党が
厳しい質問や安倍批判を一切無視してヤラセまがい自己宣伝!


によれば、
意見や質問を受け付けておいてシカトする自民党の姿勢は、
原発でも戦争法でも「パブリックコメントを募集しておいてシカトする」
今まで繰り返してきたやり方と何も変わらない。


つまり自民党は、国民の意見を聞く気などサラサラなく、
自分達に都合のいい事だけを相手にする。


だからいつまでたってもド庶民の生活は楽にならず、
アベノミクスだけを期待して自民党に入れた人をも足蹴にする。


が、足蹴にされた人たちはそれすら気づかず、
何度も何度も自民党に投票する。


今や自民党安倍政権は「ナチス並み」の汚い戦争主義政党だが、
騙される人たちは、舛添をも選んだ人たちで、
自分で受け止め・判断する事ができない人たちだ。


日本でオレオレ詐欺が無くならないのもうなずける。