昭和のアパート


陸上自衛隊の新エンブレムに刀 こわもてイメージに 邪魔者は「切捨て御免」という発想の愚か!
「日本は一夜で核開発可能」米副大統領、中国の習主席に 日本は裏で準備完了してる訳だ。
こぼしている方が多い感のある空港での荷物搬入作業(中国) うーん、さすが4000年の歴史!アハハ
都議会、リオ視察中止へ 総経費1億円前後、世論に配慮 あれー?必要で行くんじゃなかったの?


昭和のアパート。


僕も学生の頃、こういうアパートの四畳半に住んでた。


風呂なんか無いから銭湯だし、トイレは共同。
エアコンなんかとんでもなく、大家さんが捨てようとしてた冷蔵庫を貰い、
入れる食料が無いので、本や画材や靴を入れてた。アハハ


この冷蔵庫の最大の難点は、
「扉の取っ手を触ると感電する」事。アハハ


その為取っ手にタオルを巻き、
金属部分に触れないように開け閉めする「コツ」が必要だった。アハハ


一番活躍したのは夏で、
扉を開けて頭を突っ込んでるとスゲエー気持ちよかった。


そんな生活の学生時代を、昭和のアパートを見て思い出したが、
さて、参院選候補者で、そんな貧乏経験者がいるんだろーか?