まあるい四角


インド 落雷で120人死亡 あれ?64人だったのが倍かい!大丈夫?インドの人!
舛添氏問題、参院選の争点に浮上 都知事選に影響も 「臭いモノにフタ」する臭い奴ら。
1963年に制作された子供向け自転車の安全運転を促す啓蒙ビデオが コレ、怖すぎだろ!アハハ
「イスラム国」が“殺害リスト”日本人も って、誰が何の理由?


花屋さんの店先にあった「過度のとれた木箱と花」


毎日毎日使い続けて、結果木の角が取れ、まあるい四角になって気持ちが良い。


けれど、こういうモノを「傷んだモノ」「汚いモノ」と感じる人もいて、
人の感覚はそれぞれだ。


僕は、こういう年月をかけて自然にできたモノに惹かれるが、
決して人の手で創る事ができないモノに安心する。


逆に、新しいモノに振り回され、技術などを追いかける生き方は好きじゃない。


CGだらけのアクション映画は迫力があって、
観てる時は面白いが、ほとんど記憶に残らないのと似てる。


そんな感覚が、
「ウソと欺瞞の政治屋嫌い」に繋がってるのかもしれない。


「未来を語ってるようで中身は明治憲法帰り」の自民党のように。
過去を掘り起こさず、検証もせず、学習しない姿勢で、
未来は創れないもんね。