自公は百条委員会否決


舛添知事辞職で自民党都連が謝罪 選挙で支援 でも、責任は取らない!
やり過ぎ取材に舛添氏激怒…始まるかフジテレビへの逆襲 思いやりがないのか!フジサンケイ!
このキツツキは…何を証明しようとしているのだろう? ワッハッハー!こりゃスゲエー!
速報午後2時21分北海道で強い地震。函館で震度6弱。
舛添都知事やっと辞職「涙の恫喝」から一転観念した事情 やっぱり「裏取引」が。


舛添はやめる事に決まったが、
不正の事実の解明と再発防止策は、何一つ取られない。


舛添辞任を受けても、「百条委員会」でこれらができるのに、
自公の反対で「百条委員会」の設置が否決された。


今朝、百条委員会否決がらみのニュースを探したが、
メディアはどこもほぼ触れていなかった。


「一斉に伝えない姿勢」が、
「圧力」や「自主規制」で自公を支えるメディアのダメさを象徴してるが、
自公もメディアも甘い。


唯一見つけた


百条委設置は見送り 傍聴席からヤジ「自民、公明どうした」


では、傍聴者から自公に突っ込みが浴びせられた様子が出てる。


当たり前の庶民感覚で、この自公の対応は、
参院選でも都知事選でもクローズアップしなければならない。


結局舛添は自民党とグルになってこの間言い逃れて着た訳で、
本当に自分の行為を反省した訳ではない。


つまり今回も「できレース」で、またまた「政治とカネ」は繰り返される。


自公には都知事を擁立する資格などないし、
舛添を選んだ有権者一人ひとりにも重大な責任がある。
自覚せよ!