支持や推薦した政党も議員も失職させよう!


舛添知事 周辺に「公明党に裏切られた」 なら公明・自民との「密約」を暴露しろよ!
舛添知事の辞職 正式決定 自公民進党が百条委員会設置を否決!またウヤムヤ!
孫が祖母のノートブックパソコンの画面を見て思わず泣き笑い なるほど!普通の事だね!
舛添都知事辞職へ 不信任決議前に決断 裏取引の結果、やっと。


くっだらない舛添がらみの話ばかりだ。


やっと不信任案を決めた自民党
だけど、
きっと自民党と舛添の間で、リオオリンピック後の、
「9月まで都知事をやり、辞任」という「密約」があったんだろう。


が、世論の批判が厳しく、
舛添を推薦し組織を上げて投票した自民・公明へも批判が出てきた。


で、このままでは参院選への悪影響があるので、
「舛添との密約」をホゴにし、不信任案を決めたんだと僕は思う。


そもそも、オリンピック自体利権の巣で、
エンブレムも競技場も、不祥事だらけなのに、
組織委会長の森喜朗をはじめ、誰も責任を取っていない。


舛添に対してだって、安倍をはじめ、
自公のトップなど、あれだけ「都知事は舛添さんしかあり得ない」だったのに、
反省の弁も都民・国民への謝罪も一切ない。
オリンピックでは、都知事にも莫大な裏金が入るから、
「リオで次回開催都市の首長として旗を受け取る」なんて、
ただの言い訳だと、僕らは思い知らなければならない。


組織の言いなりに舛添に投票した自公の支持者も、
どう責任を取るのか?


同時に「政治資金規正法の厳密な改正」を言う政党もない。
し、オリンピックが「裏金利権の為」なのを、
政治屋は僕らド庶民以上に知ってるのに、誰も「辞めよう」と言わない。


こういう事こそ憲法を改正し、
政治屋の不祥事が発覚した場合、
「支持や推薦した政党も議員も失職」という、責任を取らせる法整備が必要だ。