政治資金規正法を厳格に改正せよ!


若者の88%が政党は説明不足 ウソやゴマカシを見抜いて自分の意思で決めよう!
首相、経済政策の成果に自信「もう一段ギアアップする」 吹かした結果が「ギブアップ」だろ!
寝ている子犬たちにウザくしておかんに怒られるトホホな父親犬 アハハ!ショーボーン!
陸自実弾誤射「あり得ない」ミス連鎖 任務拡大、不安な態勢 武器を捨て、国際救助隊へ改変を!


舛添の「第三者による公正な調査結果発表記者会見」
本人に雇われた元検事の弁護士二人の言い分は、
予想通り「合法だが不適切」という「舛添弁護」だった。


こんな結論しか出せない元検事の弁護士二人には、
「第三者による公正な調査」が必要だ。アハハ


検察の体質はこんなもんで、
立ち位置が「国民」ではなく「権力者」なんだろう。


で、こんな記者会見は、ただの時間稼ぎで意味がなく、
そして問題の解決とはほど遠い。


問題は「政治資金規正法」がザル法で、
収支明細の1円単位の報告義務すらない事だ。


一般企業でこんな事は「横領」で左遷かクビだし、
個人の税金の経費だって、税務署は認めない。


不思議なのは、都議会自民党公明党のあやふやな態度以上に、
舛添に限らず、次々にこうした「横領」が発覚してるのに、
自公は勿論、野党からも、
政治資金規正法を厳格に改正しよう!」と言う声が出てこない事だ。


解決方法は二つ。


政治資金規正法を厳格に改正」
「横領政治屋は選ばない」


政治屋の皆さん、参院選の争点のひとつだぞ!
今すぐ動かんかーい!