政治屋体質


米ヤフー、特許3千件売却へ 1千億円超、経営再建で へー!そんなに経営難だったのか!
舛添知事、給与50%減額の意向 都議会一般質問、進退問う声続出 辞任+使った税金全額返還!
「ロボットの動き」と「酔っ払いの動き」は…こんなにも似ていた あはは!そっくり!
15歳少年の腹部から双子のもう一人 頭部、手足、生殖器も エー!そんな事が・・・


でっかいゴルフボールがある会社。


何年も前から、山手線の線路際に見えて気になってた。


ゴルフ用品のライトという会社らしいが、こうして写真を撮り、
ネット検索してるのは、僕だけじゃあないだろう。アハハ


こんな風に、会社の前に巨大なゴルフボールがあれば、
通りすがりに「何?」と、大勢の人の目を引く。
ましてここは、山手線で唯一の踏切の前。
相当な人が、「何?」と記憶する。


こういうアイデアは、きっと大きな効果を生んでビジネスに直結するが、
何十年も前から進歩の無い、無駄なだけのやり方もある。


国会や東京都議会。


「ぎちょーーーーーーーーーーーーー!」なんて議員が叫び、
「この際どーのこーのを省略し、どーのこーのを開始したいと思いまーーーーーす」
なんて、クッダラナイ口上を叫び、審議を開始。


かと思うと、
予め質問内容を相手に出して、予めその答えを読むだけ。
原稿にない事は、言ってはいけないらしい。


って、ただの「儀式」で「審議」とは程遠い。


こんな事に一日使い、
別の日に「審議をする」んだそうだ。


こんな無駄でも報酬も運営費も莫大にかかるのに、
誰一人・どの会派政党も疑問にすら思わない。


今、一般企業では、
常に問題点をピックアップし、
それを改善する企画力が、求められる。
特に役職者は、人事を含めたこういう企画力がなければ、
降格など「かなり厳しい責任」が待ってる。


公務員体質。
その極の「政治屋体質」
政治資金の私的流用以外でも、政治屋は能力も感性も足りない。