党の顔


「ポピュリストになるか」増税、首相に迫った麻生氏 この会話のどこにも「国民」がいない。ケッ!
舛添知事と同罪 自民都連「会議費」3500万円で“美食三昧” 全て「自民党体質」だ!
夫「子猫がトラックの下でおびえている写真を送るよ…連れて帰ってもいい?」 良かったねえ!
自分が悪い場合でも謝らなくても済む方法 アハハ!やるなあ東京新聞!ゴマカシの基本かい!


小さな公園の地べたで爆睡中の人。


ホームレスの人だろうが、
好き好んでホームレスになる人なんかいない。


皆何らかの事情で追い込まれ、生活の場を失ってホームレスになる。


行き場がなく、誰にもできるだけ迷惑をかけたくないから、
公園などに寝泊まりし、ひっそりと生きていくしか方法が無い。


「今の世界経済はリーマンショック前と同じ」
「だから財政出動が必要だ」
とG7で言って世界中から笑われた安倍総理


今度は、
「リーマンショックのような金融不安とは全く異なるが」と、
全く前言と違う事を言い出した。


消費税増税を2年半先送りだって、
リーマンショックのような金融危機が無い限り必ず上げます!」と、
あれだけ繰り返し言いきっていたのに、
あっという間に手の平返しだ。


「じゃあ何故二年半先送り?」と突っ込みがあっても、
アベノミクスの失敗」なんて決して認めない。


大企業と金持ちだけがアベノミクスで潤い、
潤った分をド庶民に還元はせずだから、
ド庶民の生活は、安倍の言ってきた
「大企業が潤えば必ず国民の生活も楽になる」とは逆に苦しくなった。


二年半先送りで、じゃあ社会保障はどうする?
その財源はあるのか?
今までは、その為の増税と言ってたのに。


昨日の舛添の所信表明だって、
「都議会で説明する」とは程遠く、全く説明なんか無かった。


いくらでも前言を手の平返しの総理と都知事


二人とも「自民・公明党の顔」だが、
こんな人間が顔の政党って、ウソとゴマカシ党ではないのか?


しっかりしてくれよ!自公支持者!