都心で一番広い空


増税延期 財政さらに悪化 巨額債務の削減困難 正確な総括と反省がない政策はすでに破たんしてる。
舛添氏、都議会の所信表明で陳謝 主要会派は反発 6月まで延命、360万のボーナス。自公も同罪。
北海道で巨大アスパラガスがドーンと生えてきた わ!こりゃデカイ!
注目の東京都議会、1日開会 舛添知事追及、自公次第 これだから自公は!


僕が知る限り、都心で一番空が広い場所がココだ。


道路が広く、高層ビルが少ないからで、
ココは都心ド真ん中・JR四谷駅前の四谷見附交差点だ。


右側には、丸の内線四ツ谷駅等もあるが、
JRと一緒で、谷に線路があり、地上の駅舎も低い。


写真右の緑の向こうは上智大学
緑の手前右奥には迎賓館があり、そのせいなのか、
ココだけはずっと高層ビルがない。


僕が立ってる後ろは、新宿までビルが立ち並んでるのに、
ココだけは、ずっと広い空が残ってる。


空が広いと清々しく気持ちいいが、
そんな事すら気にしない人たちが、今やほとんどだ。


この前、他のとある都心から離れた駅の近くで、
週末に通った時には、アパートの駐車場だった場所が、
月曜日に通ったら、二階建てのアパートになってて驚いた。


ツーバイフォー工法の成せる業で、
工場で部材を造り、現場では組み立てるだけだからで、
気がつくとあっという間に建物ができている。


様々な事を考慮し、ド庶民の生活だけを考え、
政策を練って政治をやるには時間が必要だが、
増税再延期、同日選見送りの内幕 「進むも地獄」「退くも地獄」
によれば、
政治屋は自分の利害だけしか頭になく、
消費増税延期や解散総選挙ナシを決めてる。


「地獄」なのは、こんな奴らに生活を牛耳られてるド庶民で、
広い空のような清々しさは、どこにもない。
舛添もそうだが、
自公支持者の皆さん、これで良いの?