終わりの始まり


与党、消費増税延期容認へ 首相、同日選見送り伝達 もう「手打ち」かい!骨が無いな!裏金か?
消費増税、なぜ「2年半」延期 与党から「みえみえだ」 2年半で景気回復の具体策ナシ!
アイスクリームカーの前できちんと順番を待つピットブル犬 うーん、お利口さんだねえ。
女性議員6割がセクハラ経験 票ちらつかせ酌強要、宴席で触られた 有権者の蔑視が議員に反映。


立体交差してる道路の舗道に「雪駄(せった)」が脱ぎ捨てられてた。


「飛び降り自殺する人は、靴を揃えて脱いでから飛び降りる」そうだが、
見た瞬間「飛び降り?」と嫌ーーーな気持ちになって、思わず下を見た。


が、下の道路は異常なく、周りに人もいないので「?????」だった。


どこかから誰かが見てて、ゲラゲラ笑ってるのか?意味不明の訳解らずだ。


意味不明の訳解らずと言えば、安倍総理


G7で「世界経済はリーマンショック直前に似てる」と発言し、
各国首脳から「はあ?」と脳ミソを疑われ、
海外メディアからは「アベノミクス失敗・消費増税延期の口実」と、
本音を見透かされ、衆参同日選挙も見送らざるを得ない状況に、
更に昨日は、身内の麻生からも、
「衆院を解散すべきだ。前回延期を決めたとき、
17年4月に引き上げると約束しましたよね」
と、突き上げを喰らった。


自民党内から異論が出るのは久しぶりで、
ほとんど安倍の独裁体制だったのが、亀裂が入り始めた。


やっと自民党内から反論が出始め、
一気に安倍政権崩壊へ向かえば、僕らド庶民はゲラゲラ笑えるが、
そんなG7をきっかけにした安倍政権はその裏で、


海洋放出「最短最安」=福島第1、トリチウム汚染水−エネ庁


なんて事を言い始めた。


汚染水を薄めて海に流すって、
生態系の破壊・人体への影響が考慮されてる訳じゃなく、
「一番早く・一番安い」って、またいつもの「命より金」だ。