建前だけの核兵器根絶


<伊勢志摩サミット>「リーマン級」に批判相次ぐ 世界中から見透かされてる。
在沖縄米軍の綱紀粛正は一時的 飲酒規制「喪に服すため」 本気で犯罪防止する気全くナシ!
この抱き合っている写真見てたら、頭がこんがらがらない? エッ?ナニコレ?オオー!なるほど!
首相の「リーマン級」に異論 エコノミスト「データちぐはぐ」 ほらね、世界の笑い者!


メディアは「オバマ大統領広島訪問」一色で、
歴史的快挙!と絶賛してる。


被爆者とハグした場面をフル活用し、
あたかも「核兵器根絶」が目の前に来たような報道をしてる。


が、アメリカの核兵器は、
ソ連との冷戦終結直後、レーガン大統領の頃が一番削減が進んだが、
オバマになってから特別「大幅削減」されていない。


更に、3.11の福島原発事故時の「トモダチ作戦」では、
「米兵を使った被爆実験」までやっている。


僕はアメリカは世界一のテロ国家だと思うし、
核兵器根絶なんてする訳がないと思っている。


日本にしたって、安倍自公政権の、
戦争法や先制攻撃合憲や核兵器開発使用合憲閣議決定等々、
もんじゅ存続を中心にした核兵器開発などの政策ばかりだ。


核兵器根絶」なんて建前で、
実際には日米とも「核兵器保有志向」だ。


わずか10分の原爆資料館訪問。
情緒に訴えるパフォーマンス。


良く練られた「予定通りの言動」と「メディアの称賛」で、
日本人はコロッとやられてしまう。


まるで3.11の「トモダチ作戦」そっくりだ。