LINEが格安スマホに参入


神奈川県議 沖縄基地反対派を「きちがい」と発言 まだこんな奴が。
熊本被災者に義援金届かず 支給わずか10万円 毎回ノウハウが蓄積されず、この有様!
犬シュール。塀の上から顔を出す犬 アハハ!なにしてんのかなー?
舛添氏にネット民「何のために都知事になったの?」 他の政治屋と一緒で「金儲け」でしょ!


東京は、昨日今日と30℃で真夏のような気温だ。


日曜日、新宿の奥深くを散歩してて、
ふっと道を折れ曲がったら「子供神輿」が休憩してた。


子供は休憩中でもジッとしていないから、
走り回ってる子も大勢いた。


そんな光景は可愛くて大好きだから、
僕も写真を撮りながらニコニコしちまった。


そういえば、僕はガラケーを使ってるが、
そーとー、かなり、ずいぶん古いから、いつ壊れてもおかしくない。


次はスマホにする予定だが、
相変わらず、携帯・スマホの料金体系は複雑すぎて判断できない。


このところ、格安スマホがのしてきて、益々料金が解りづらくなってる。


そんなこんなの昨今、LINEがスマホ市場に参入するそうだ。


LINEが格安スマホに参入。
LINE・Twitter・Facebookが使い放題、月額500円から


によれば、月額500円からで、画期的に安い。
その上全プランでLINEのデータ通信がし放題。
つまり、ライブ配信以外は、
「無料通話」「トーク」「タイムライン」などが無料だ。


「ニャンキュッパ」のCMで、Yahoo!モバイルの2980円がのしてきたが、
ドコモ回線を使うらしい「LINEの500円から」は、
この業界へ、相当インパクトがある。


逆に言えば、既存キャリア3社は、
相当な上乗せで利益を上げてきた事がよく解る。


独占が崩れれば、携帯・スマホは、
より経費の掛からない、身近な「情報手段」になるだろう。


それまで僕のガラケーがもって乗り換えられれば、
僕もニコニコだ。