ある日勝手に


平均貯蓄額、過去最高の1805万円 富裕層が押し上げ 貯金ある?・・・ありませーん!
Windows 10への自動アップグレードスケジュールの通知がさらに凶悪化 悪魔か?MS!
一匹の猫が彼女の人生を大きく変えた。自閉症の少女と猫の物語 うん、うん、い話だ。
子ども貧困率調査 実施は1県のみ あまりに酷い!子供の貧困は親の貧困だからか?


ある朝起きたら「虫」になってたのは、カフカの「変身」だ。


が、僕もガキンチョの頃「ご飯食べてすぐ横になると牛になるぞ!」と親に言われたが、
「そんな目にあってみたーい!」とジジイの今も思う。アハハ


そんな変身グッズは、写真のオシャレ雑貨屋Loftでも売っていない。


ところが身近に「ある日突然」があった。


Windows10だ。


ある日カミさんが「パソコンが変!」なんて言う。
見てみるとWindows8.1の起動画面と全然違う。
「これってWindows10じゃん!」とビックリ!


だって誰も更新してないのに、いつの間にかバージョンアップなんて、
いくらアコギなマイクソソフトでもやって来なかった。


しつこい「Windows10にアップしてよ!」なんて催促が頻繁に出て、
ウンザリしてたのは確かだが、
まさかの「勝手にバージョンアップ」なんて!


特別ファイルが消えたりなんて事はなかったが、
ちょっと・かなり・だいぶムッとした。
スリープせず数時間放置してた間に、やられたようだ。


昨日の夜も知り合いから、
地震直後に8.1が勝手に10になった」とメールが来た。


調べたら、「マイクロソフトの技術ミス」って事になってるが、
人によっては古いソフトなどが動かなくなったりしてる。
仕事で使ってる人は、ウンと困る。


いくらなんでも勝手になんて・・・って、すでに通用しない時代なのか?


ある朝起きたら「非国民」で逮捕されたり、戦争に駆り出されてたり、
安倍や舛添に「変身」してたら、最低だもんなあ・・・