日本という国を分割民営化


新車が実質2千円 ふるさと納税、富裕層の節税策に 地元の税金で他地域の金持ちが儲かる仕組み。
活断層か?熊本市市街地に亀裂 広島大調査 島国日本は未知の断層だらけなんだろなあ。
あ、なんか違うの混じってる。 ワッハッハー!物凄いパワーだね。
「パナマ文書」不問 庶民への苛酷な税金取り立て この悔しさは貧乏人にしか分からない。


舛添もオリンピックも原発タックスヘイブンも武器輸出も、
お金にまつわる話がいっぱいでウンザリだ。


共通点は「セコイ」「意地汚い」「おぞましい」


利権の為なら何でもアリの自民党らしい話ばかりで、
こんな奴らを支持する人たちがいる事自体不思議だが、
実際の内閣支持率政党支持率は、

        JCJK…犯罪捜査で政治を暴く!より


だから、
いかに情報操作が進んでるか分かる。


舛添の記者会見なんか、
「言い訳に終始」で、詳細説明はなく、
「精査して答える」と言ってたのとは程遠い。


オリンピックだって、原発と同じ構造で、
「ワイロを渡して権利を得る」昔からの自民党方式だ。


かといって合体した民進党が受け皿になれるか?
と言ったら、原発廃炉を組合に配慮して外すなど、全く信頼感はない。


こういう状況は世界的な傾向で、
だからアメリカのトランプやフィリピンの次期大統領ドゥテルテヨーロッパの極右政党の躍進など、
トンデモナイ状況が生まれる土壌ではないか?


ド庶民の意思反映の唯一の手段「選挙」だって、
すでに「不正」だらけだから、
後は投票率を下げ、選挙自体成り立たなくするしかないのか?


とはいえ、これだって「不正投票」で何とでもなるだろうし。


末期的な状況打破は、
「日本という国を分割民営化」なんて・・・ね。