醜い三つの話題


3歳児「おなかすいて、盗んだ」両親は借金背負い不在 せつねえ!映画「誰も知らない」みたい。
国はなぜ調査しない 都心部に「長さ7キロ断層群」の恐怖 国民の安全なんて頭にないさ。
落ち葉の配置をアレンジすると…木が光って見える! やっぱり!ゴールズワージーだ!
若者「改憲不要」が58% 18〜19歳有権者調査 大人の方が騙されやすいね。


無茶苦茶でかいボタンの花。
15cmもあって、迫力満点だ。


通りすがりに「おっ!」と目を引く大きさだが、
この真っ白さが清々しく気持ちが良い。


反対に気持ち悪いのが、


菅野完氏『日本会議の研究』(扶桑社)の発売日に、
 日本会議が「出版停止を求める申し入れ」を扶桑社に送付


日本会議には安倍をはじめ、多くの自民党議員が所属し、
安倍政権のバックボーン組織だが、
メディアは一切取上げない。


取上げれば「報復」が待ってる訳で、
「免許取り消し」発言などを恐れて、自主規制してる。


正恩氏、核開発を自賛 北朝鮮、36年ぶり党大会開会


130人を超えるメディアが取材に行ったが、
会場には入れず、首都平壌などの「特別優遇」状態しか見せてもらえず、
何しに行ったのか分からない状態。


党大会といっても「自画自賛」バレバレだし、
インタビューできる「一般市民」は「台詞を喋るだけ」だ。


世界中のメディアが北朝鮮の動向を報道しない事が、
実は、北朝鮮にとって一番のダメージだと僕は思う。


トランプを支持する有権者、主な理由は「クリントン大統領の阻止」


トランプを見ると、その言動が橋下に似てると思う。
批判も含めた「メディア受け」にたけた言動で票を集め、
実際の行動は、発言と真逆。


橋下が原発反対を言い続けながら、
土壇場で手の平返しの「容認」へ裏切ったのを思い出す。


「政治なんてそんな簡単なものではありませんよ」
なんて、突っ込みに対していう姿は、
今のトランプそっくりだ。


裏取引もいくらでもやる人間で、
「権力を手に入れればコッチのもの」タイプだ。


どれも気持ちが爽やかになる訳もなく、汚い醜さ満載だ。