ツケは必ず自分に返る

「熊本地震」被災者支援ドラえもん募金 4月29日で受付終了しました。


東京五輪 仮設整備費、計画の4倍に 3000億円見通し 経費が増えれば利権も増える。
外務省の世論調査、質問に長ーい前置き 省内から疑問も 外務省も読売・産経流誘導方式かい!
「日本人はやっぱり日本人だった」と感心されていた海外のアンケート アハハ!一目瞭然!
海外邦人ら「9条守れ」「平和憲法」価値、離れてこそ実感 これこそ「世界に誇れる日本の価値」


日本の、日本人の良さって何だろう?


「真面目」「譲り合い」「いたわり合い」なんて事を思うが、
写真の紋章印のように、
それらの良さも、一人ひとり違いがある。


今年に入ってすぐ、
連続二度もスマホを拾った。


最初のは、「落とした人困ってるだろな」と、
落とし物だから交番に届けた。


二つ目は、拾って「あれー?スマホじゃん」と思った瞬間、
向こうから女の子が走ってきて「ありがとうございます!」
なって言うんで、疑いもせず手渡した。


僕に限らず、同じようにする人がほとんどだろうが、
お金持ちや大企業など、いわゆる「富裕層」も同じだろうか?


タックスヘイブンのように、
パナマ諸島に架空会社を造り、
日本で稼いだ分を、その国の税制に従って払い「節税」する。


日本で商売し儲けてるのに、
帳簿上のルートを使って「節税という税金逃れ」をする。


国の税収は減り、シワ寄せが増税社会保障費切り下げになってド庶民に来る。


経済のグローバル化が言われるが、
これでは「脱税のグローバル化」ではないのか?


すでにタックスヘイブンの「パナマ文書」には、
400の日本人や日本企業が載ってるそうだ。


全てが暴露されるのは5月10日。


日本人でありながら日本の良さをブチ壊す人たち。
「ツケは必ず自分に返る」事を覚悟しろ!