私だ!!


首相改憲発言、具体的に「参院選影響」与党に異論 軍国化・戦争参加を選挙で問いたい安倍。
辛坊治郎氏が力説 日本の年金積立金残高140兆円は「ゴミみたいなもの」 数字しか見ない愚か者。
女性の買い物に付き合わされて魂根こそぎもっていかれた悲惨な男性たちの画像ギャラリー アハハ!
「 #保育士辞めたの私だ 」サービス残業、低賃金、プレッシャー...当事者から切実な声 現実。


♯保育園落ちた 日本死ね!!!」を引き金に、
いろんな声が上がり始めた。


「♯保育園落ちたの私だ!!」
「♯特養落ちたの私だ!!」
「♯低賃金で保育・介護で働かされているの私だ!!」


などで、国会前でお母さんやお父さんたちの抗議も始まった。


「誰が言ったんだよ!」なんてヤジった議員は、
その後自分から出てこず、雲隠れ。


改憲して軍国化したい自民安倍政権は、
相次ぐ閣僚の本音発言や高浜原発4号機緊急停止、株価暴落など、
夏の参院選への影響をゴマカス為、
辺野古移転訴訟で「裁判所の和解案」を受け、工事を中止したが、
こんなのは、ただの「選挙対策」で『和解』じゃなく何も解決しない。


もうすぐあの大震災から5年。
民意を無視し続けた5年。


オリンピックを煽るメディアも同罪で、
今の日本は、オリンピックなんかやる余裕はない。


やらなきゃならない事は、山のようにある。
オリンピックを望まないのは私だ!!!