スニーカー買い替え


1億総活躍で対話集会、仙台 人口減や労働課題に 人選も含めただの「アリバイ」作り。
自民、候補擁立見送る方針 京都3区補選、苦戦予想 自分の事だけで国民へ向けたメッセージはなし!
ネット上で話題となったシンプルだけど頭を悩ます14の問題 うーん、うーん・・・
3県の災害公営住宅909戸空室 完成遅く被災者事情に変化 公務員速度はトロトロだもん。


いつも履いてるスニーカーがボロボロになった。


このスニーカーは、2014年5月に買った「adidas リバルリー ロー」だが、
1年ほどで痛み始め、急きょ別のを履いてたが、
それもあっという間にダメになり、また我慢しながら履いてたものだ。





左右両足とも、内側が切れ、日に日に崩壊に近づいてた。アハハ


足になじんで履きやすかったが、もう限界。
数年前、野外イベント中に靴底がはがれ泣いた経験もあるし。アハハ





んな訳で買い替えたのが「adidas TEAM COURT」


通常27.5cmで8500円だが、ネットで探しまくり6500円のを発見購入
(サイズによって値段が違う他、変動相場みたい)





2016モデルなのか、靴底が新開発されて、
NIKE AIR FORCE 1」の履き心地を超えたなんてのがウリだ。


確かに履いてみると、幅広・甲高の僕の足にも窮屈感がなく、
今までのアディダスもナイキも、中敷きを追加してたが、
靴底のフィット感は、中敷きを追加しなくていい程だ。
(僕の足のサイズは26.5cm〜27cmだが、幅を考えて27.5cmを買うようにしてる)





もう一足「adidas VALCLEAN」
こっちもサイズと変動相場みたいだが、
adidas VALCLEAN2」という新モデルが出て、
旧モデル27.5cmは多少安い3480円だった。





このスニーカーは、スタンスミスの廉価版みたいなデザインで、
スタンスミスが値上がりし、15000円もするから、
「安いし、こっちで十分」と思って買った。


履き心地は、幅と高さが狭めで、
何故だか紐が、結んだ状態で引きずる程長い。アハハ
(写真は紐を短めに取り替えたもの)


靴底も薄めで滑りやすそうだし、アッパーは合成皮革の普及品だ。


僕はよく20km以上歩くし、今回買い替えた2足にまた1年お世話になる。
半年、1年持てば「御の字」だ。


それにしても、この数年ナイキのスニーカーばかり履いてきたが、
この1〜2年は、アディダスだらけになっちまった。


特に理由をあげれば、僕はシンプルなスニーカーが好きだから、
今のナイキには少なく、アディダスのも余計な装飾が不満だが、
それでもシンプルで安めを探した結果がアディダスというだけだ。