金で解決できる『安全』


NHK、1億円かけ不正調査 内部監査でも着服見逃す 無駄に使った「皆様の1億円」
東京都教委に爆破予告 各地で相次ぐ 模倣犯へ。必ず捕まる。すぐ自主を!
タイマー撮影をした父の写真を見て…ずっと笑いが止まらない アハハ!アナログが深い想い出に。
18歳選挙権の高校生、文科省に要請「政治活動の自由を」 文科省本音は「政治には関心を持つな」


また雪の朝だ。


つっても雪は病んでいて、やんでいて、道路には雪は積もっていない。


公園の中みたいな我が家から見える景色も、
雪の木々がスゲエーきれいな朝だ。


ところで、40年経った関西電力高浜原発1、2号機を、
原子力規制委、新規制基準を満たしているとする審査書案を了承した。


が、この中で規制委の田中委員長は、
(老朽原発も)費用をかければ技術的な点は克服できる
と、とんでもない発言をした。


更に、
東電、メルトダウンを過小評価 社内基準、5年間見過ごし


によれば、5年も見過ごし、
「基準に照らせば事故4日目の2011年3月14日の段階で炉心溶融と判断できた」
って、事故から3日後には「炉心溶融メルトダウン)」と解ったはずだった。


福島事故の検証も責任も全くなく、問題は山積み。


「金で解決できる『安全』」なんてあり得ないのに。


元々原発ムラのこの人たちは、
科学者ではなく、病んだ廃人だ。