「お疲れさま」は「お互いさま」


首相、国会でも「地方にアベノミクス」強調 でも実情は…高知ルポ 現実知らず数字だけの愚か者。
「おそ松さん」、女性に大うけ 六つ子が大人になった シェー!!!
動物が動物を、そして人間を。つながりあって助け合う。動物たちの思いやり動画総集編 いいね!
世界の風力発電、原発抜く 15年、新設過去最大 日本は原発利権優先で世界に逆行。


絶滅危惧種の公衆電話。


無くならない理由は「災害時に携帯より繋がりやすい」からだそうだ。


今や、携帯やスマホを使わない高齢者などには必須だが、
ほとんどの人には普段無くてもいいが、無くなると困るモノの代表だ。


普段意識する事もない「お疲れさま」なんて挨拶も、
相手によって声をかけない人もいる。


相手に対して「ご苦労さま」という気持ちがあれば、
「お疲れさま」は自然に出るが、
相手が「サボり魔」だったり「連携意識の無い人」だったりすれば、
自然に声掛けや挨拶はしなくなる。


こうしてそれらの人との距離は益々開き、
仕事上も可能な限り関わらなくなる。


「お疲れさま」や「お互いさま」なんて気持ちがあるだけで、
人間関係も仕事も、ずっとやりやすくなるのに残念だ。