ブラック政党


交通違反もみ消し・裏口入学… 口利き依頼は日常茶飯事 実態はもっと汚い。
高浜原発3号機が再稼働 新規制基準後3基目 で、「核のゴミ処理」は未定だぜ!
カリフォルニアのアパートが文字通りの崖っぷちに ヒー!こっわー!!!
高浜3号機、午後に再稼働 制御棒検査後起動へ 反省も安全も保障ナシ!金で買われた再稼働!


甘利経済再生大臣が辞任した。


ワイロを貰ってた事が暴露されてだが、また「秘書が」だ。


「モノや現金を貰わない」という当たり前の事ができず、
日常的にこういうワイロを受け取り、口利きをやってるんだろう。


自民党は、何十年もこういう汚い政治を繰り返してきた。


自民党の体質」だが、それらがバレルと、
「アンケートに答えるな!」「メディアに出るな!」と指示が出る。


所属議員それぞれが自分の意見を持っているのなら、
誰はばかる事なく発言すればいい。
正々堂々主張してこそ「自分の意見」だ。


が、本音を喋れば「普段言ってる事と違う!」と反発を喰らう。
だから「しゃべるな!出るな!」と口封じする。
建前だけを口にし、本音は決して出さない・出せない。
まるで戦前・戦中社会みたいだ。


自民党の体質は、北朝鮮や中国とどこが違う?