スマホ普及率


給付型奨学金の早期導入に慎重 首相「財源など検討必要」
  つまり「学生を借金地獄に追い込みむしり取れ!」だろ?
市長の退職金は20円 那須塩原、最後の月給は…1円 へー! こんな市長もいるんだ。
コラ越えの現実を写し取った写真 おお!おおー!
甘利氏、社長らと面会認める 金銭疑惑、野党追及の構え グダグダ言わずすぐ罪を認めろ!


お父さんの車を待ってるのか、道端で待つ親子。


子供はオモチャなのか本物なのか携帯をいじってたが、
コートも着ずに、元気だ。


ところで、電車などではスマホ中の人をいっぱい見るが、
ほとんどの人がゲームをやってる。


ガラケーの人をほとんど見ないんで、
「ほとんどの人が今やスマホなんだなあ」と思いがち。


ところが、聞いてみると僕の周りには、
スマホ6割・ガラケー4割位いて、
「意外とガラケーの人が多いなあ」と思う。


ただ、年齢層によって凄く差があって、
20代の人はほぼ100%スマホ、30代以降ではガラケーが増える。


スマートフォンの国内普及率は49.7%


によれば、案外スマホ普及率はまだまだで、
ガラケーは意外に多い事が解る。僕もガラケーだし。


ただ、僕のように3Gガラケーだと、
相手の電話番号へのメールなどが、できなくなってきた。
サーバーが対応しなくなったんだと思うが、コレはコレで不便だ。


とはいえ、今のガラケーが壊れるまでスマホにするつもりはないが、
世の中は「見た目と実際は大違い」な、いい例かもしれない。