本質を見抜こう!


憲法解釈変更の公文書残さず 市民ら法制局に抗議 意図的隠ぺい。ヤバイ記録は残さない。
安保理、北朝鮮への新制裁を協議 核実験を強く非難 北朝鮮も愚かだが安保理大国主義の身勝手。
エクストラ超巨大種?猫と猫を撫でる手の比率が変! お!アハハ!なるほど!
電力自由化 新規参入料金 東電より割安をPR原発格安集合住宅専用プランがあるといいなあ。


「少しでも明るく安心の未来にしたい」と誰だって思う。


戦争も原発も自然災害もない未来にしたい。
と、僕も思う。


だけど、そういう未来を望まない人たちがいて、
経済格差が拡大し、貧困を生み、テロや戦争が起き、
結果、世界中のほとんどの人が望む未来と真逆の明日になる。


公明党の山口代表「いきなり憲法改正は傲慢だ」安倍首相や自民党を牽制


なんてその典型で、
「戦前・戦中並の戦争の為の国に改憲する」事自体には賛成だが、
「世論を騙し、ゴマカシ、ができてから改憲すべき」って事だから、
こんな政党は、平和や安心とは真逆の政治屋集団だ。


メディアも、こういう発言の「本質」は突っ込まず、
安倍自民党を牽制」なんてマヌケな報道をする。


未来は僕らド庶民が決める。
その為に自公維新には投票しない。