ウソつきには「島流し」を!


紹介状なしの大病院受診 追加負担5000円超 厚労省検討 今の3千円だって酷いのに。
軽減税率、高所得世帯恩恵大きく 年8千〜1万7千円台 いつもド庶民泣かせ金持ち優遇。
「仕事によってついた変な癖はある?」職業病いろいろ アハハ!あるよねえ、こんなの。
親子でお風呂、抵抗感なし? 恋愛に消極的な若者たち えー!はジェネレーションギャップか?


「大企業が儲かればいずれ社会全体に恩恵が及ぶ」
と、繰り返し繰り返し安倍が言ってきた。


これは「アベノミクスは大企業だけの恩恵だ」という批判に、
繰り返し繰り返し安倍が反論してきた言葉だが、
その裏には、政府の産業競争力会議がブレーンとして有り、
その旗振り役が、元総務大臣竹中平蔵・慶応大教授だ。


この男、派遣会社のトップでもあり、
派遣法改悪の元凶でもあるが、
あれだけ煽ってたアベノミクスの論理、
「大企業が儲かればいずれ社会全体に恩恵が及ぶ」を、
「滴り落ちてくるなんてないですよ。あり得ないですよ」と手の平返ししてる。


「トリクルダウンあり得ない」竹中氏が手のひら返しのア然


安倍も竹中も、こんな風にウソなんか平気でつく。
経済に限らず、外交や軍事や貧困対策でもだ。


安倍内閣の支持率が40%をキープしてるのは、
「他に適任者がいないから」が理由だが、
だからと言って支持すれば、結果騙されるのを承知で騙される事になる。


コイツら全員「島流し」でもいい連中だが、
こんな汚い奴らに票を入れない事!
野党連合を作らせる事。


それ以外、僕らド庶民には選択肢はない。