年末


「武器を売らないで下さい、私たちを殺します」 死の商人・安倍への少女の言葉!
東京五輪撤回エンブレム 選考過程で不正 ふーん。五輪そのものに不正はないのか?
ぬいぐるみと一緒に眠るホッキョクグマの赤ちゃんがクニュクニュ寝言 元気に育てよ!
「1兆円」の軽さ 奴ら「死の商人」にとって税金は「国民から巻き上げた自分の金」


某所で見た「くたびれサンタ」


人形かと思ったが、泥酔してヨレヨレで眠りこけてた。


たぶんこの辺のホームレスの人だろうが、
それにしても、何でサンタクロースの衣装を着てるんだろう?


もうひとつ昨日、仕事先の女の子が、
「今日バス停で小さい子がお母さんに
『お父さんいつ帰って来るの?』って聞いたんですよ」なんて言う。
「そうしたらお母さんが
『明日も明後日もずーっと帰って来ないんだよ!』と怒鳴ったんですよ!」


なんて言う。


聞いた瞬間物凄い淋しさに襲われて、
危うくホロホロ泣きそうだった。


出張なのか離婚したのか・・・


くたびれサンタさんも、お父さんの帰りを待つ子も、
穏やかで明日を心配しないでいい日が来ますよーに・・・