原子力機構業務ほぼ独占 関連企業の落札率99%超 これが「原発利権」の典型。
インド核実験なら燃料再処理停止 日印原子力協定、歯止め判明 原発自体「死の装置」だろ!
中の人はサンタ以上の最高のサンタだった!心温まる7つのサンタクロース物語 いいね!
自民部会、高齢者3万円給付了承 ばらまき批判収まらず 支持者の多い高齢者への選挙対策


傘がいっぱい。


この傘はどれも1000円で、強い雨風で傘が壊れた時など、
「100均の傘じゃあヤだなあ」って女性が買うんだろうか?


「費用対効果」なんて硬い事を考えず、
「100均傘に見えないもの」が基準か?アハハ


ところで、アベノミクスは「新3本の矢」を提唱し、
それを経済政策運営の基本に据えるんだそうだ。


第1の矢「希望を生み出す強い経済」(名目GDP600兆円達成)
第2の矢「夢をつむぐ子育て支援」(出生率の1.8への回復)
第3の矢「安心につながる社会保障」(介護離職ゼロ)


らしいが、
第2の矢「夢をつむぐ子育て支援」は、
子育て給付金、来年度から廃止へ 1600万人が対象の通り切り捨て。
第3の矢「安心につながる社会保障」は、
具体策が何もない。


第1の矢「希望を生み出す強い経済」だが、
衝撃 アベノミクス「GDP伸び率」あの民主党政権に完敗
によれば、
民主党政権時代は実質GDPの伸び率が「5.7%」
安倍政権誕生から3年間の実質GDPの伸び率は「2.4%」で、
民主党時代の方が2倍以上成長率がいい。


「エッ!」と思うような数字だが、
内閣府経済社会総合研究所の調べだから政府のデータだ。


アベノミクスの正体は、
金持ちや大企業は儲け、ド庶民や中小零細は苦しむ「格差社会」で、
経済成長率でも失敗がよく解る。


まるで
民主党は「自分で折れた傘」で、
自民党は「傘を折る雨風」だ。