軽減税率は選挙用トリック


慰霊碑に自死男性の名刻まず 遺族は反発 尼崎JR脱線事故 JR西は命を軽んじてる。
児童扶養手当、倍増を検討 ひとり親家庭、2人目以降 選挙が終わればまた削減。
魚飛び出し注意?車で走っていたら目の前で魚が道路を横断中 しかも次々に!アハハ
アサド政権を「資金援助」していた安倍政権のウソと言い訳 これが実態!元記事


秋らしい赤い葉っぱ。


だけどコレを撮ったのは9月で、まだまだ暑い日だ。


「印象」は、こんな風に簡単にトリックできる。


軽減税率を加工食品まで拡大し、
当初4000億が上限と言ってた自民党が、1兆3000億円で合意しそうだ。


軽減税率、外食も対象で最終調整 財源拡大1.3兆円


なんだか物凄くド庶民の負担を軽くする努力に見えるが、
メディアもこぞって軽減税率を報道する姿は、トリックそのものだ。


軽減税率の対象がどうであれ、


消費税が8%から10%に上がる大増税に変わりない。
軽減税率がどうであれ、ド庶民の負担は減らない
あくまでも10%に上げないだけで、対象品目の消費税8%は変わらない


消費税増税政治屋の政策失敗のツケ。
こういうトリックは全て「選挙対策のトリック」だ。


振り込め詐欺同様、こんなトリックには騙されないぞ!