国の為に死ね!


参院宿舎 建て替え復活 利用半分 定数減なのに これだから政治屋は信用されない。
来年度予算案、公共事業費4年連続増へ 参院選控え政府 票は「公共事業」という金で買う。
「パトカーの走行中にいきなり鹿が! 」決定的瞬間 お!無事?
米軍、日本の研究者に資金 00年以降、2億円超提供 大学は金で買われた戦争の裏方か!


このところ、寒くなったのと疲れてるので6時台に起きれなかった。


が、久々に今朝は6時半に目が覚めた。


カーテンを開け外を見たら、キレイな朝焼け。
速攻カメラを持ってきて撮ったが、ドンドン薄くなって残念。


だけど「早起きは三文の徳」で、
何だか久々の朝焼けで気分が良い。


沖縄辺野古の米軍海兵隊基地問題は、政府による裁判になった。


政府の言い分は、
「法の手続きに従ってるので問題はない」で、
沖縄県の主張は、
「仲井間前知事の移転承認には瑕疵(欠陥)があるので違法」だ。


こういう争いは、そこに「国民」が主役かどうかが問題だが、
政府はいつも「公共の利益は個人の利益より優先する」で、
国民ではなく、国と政府の利益を優先させる。


気持ちのいい朝焼けのような、国民の意思を反映した政府はどこにもなく、
いつも、国や政府の名をパクった利権政治屋と大企業の利益が中心だ。


この論理を突き詰めれば「国の為に死ね!」ではないのか!


日本の国民主権なんてどこにある?