日本の力


果てしなく注ぎ込まれる血税「もんじゅ」有罪判決の茶番 原発ムラがやってる規制委自体茶番だよ!
非正社員、初めて4割に上昇 パートや再雇用増 「総活躍社会」の実態は日正規5割超えだろな。
中国でわざわざ大波に飲まれる観光客たち ヒエー!紙一重じゃん!
警視庁機動隊、辺野古で市民や議員排除 金で言う事聞かないド庶民は暴力で潰す!


コケ団子とニンジン。


コケ団子は、カミさんが育てたもの。
ニンジンは、僕がカレーを作った時のもの。


コケ団子は紅葉が始まり、ニンジンは小さな新芽がカワイイ。


朝の陽ざしで、写真が白飛びしてるが、
窓の下の紅葉もキレイだ。


そんな朝だが、昨日の夜には、
どこだか不明の「花火」が上がってた。


「この寒空にどこだろう?」とベランダから見ていたが、
花火はやっぱ「夏が良いなあ」と、寒さの中思った。


季節季節で色んなものがある日本だが、
外国人にも、色とりどり混じった紅葉が大人気だそうで、
日本では「当たり前」の風景も、外から見れば「スゲエー!」だし、
「積極的平和主義」なんて「積極的戦争主義」なんかより、
100倍「日本そのものの力」だ。