落とし物を拾って・・・


中谷防衛相、米軍訓練利用は取り下げ 反対運動で佐賀は取り下げ、沖縄は強行の差別!
沖縄知事「激しい憤り」来月2日に不服審査請求 日米安保をやめれば全て解決できるぞ!
うおおお、アザラシがボートに乗ってまあ、きた…しかも肩に! いいなあ!いいなあ!
政府、辺野古本体工事に着手 政府が法律を破り犯罪を犯し、民意を無視して強行!


お菓子を食べてる子を見て、指をくわえる女の子。アハハ


ムッチャかわいいが、誰にでもこんな頃があったはず。
なのに、
大人になると、気持ちを身体で現さなくなる。
それをまた「大人になった」なんて言う。


ところで一昨日の夜、某所を歩いていたら、
車道を車が通った途端、カランカランと金属質な音がした。


見ると、長方形で薄めの手の平に乗るくらいの箱で、
スマホ?」と思い拾ったらiPhonedeで、傷もついていなかった。


電車の時間があるし、この駅近くに交番がないのを知ってたので、
地元南大沢の駅前交番に届けた。


拾った状況を説明したら、お巡りさんが、
「お礼どうします?」なんて、意味不明の事を言う。


「お礼?」と聞き返したら、
「取得物のお礼」なんて言われ、やっと理解できたが、
「落とした人困ってるだろうからお礼なんていりませんよ」
と断り、「じゃあコッチで落とし主に返しますね」というお巡りさんに、
「じゃあお願いしまーす」と、帰ってきた。


落とし物を拾って届けると1割お礼が貰えると、
翌日知人に教わったが、
そう言われれば、そうだった気がしないでもないが、


「落とし物を拾って届ける」なんて、普通で当たり前の事なのに、
大人は皆お礼を貰うのか?僕だけが貰わないのか?
「落とし物を拾ってお礼を貰う」なんて変な世の中だ。