マフィアと何も変わらない。


日本の公安庁、情報収集依頼か 中国で逮捕の2人、当局に示唆 やってたのにまたウソついてる。
自民、報道圧力の処分軽減 安保法成立受け一変 つまり「その場しのぎ」だった訳だ。ケッ!
スコットランド発電所の「双子の煙突」爆破が芸術的 おお!ドンピシャ!
内閣改造:政権安定へ10閣僚留任 高市・中谷氏続投 首相方針 戦争内閣に変わりなし!


日歯連の政治献金迂回献金事件では、
自民党族議員への献金を限度の5千万円に見せかける為、
実際は民主党族議員を経由して、渡していた。


つまり、自民党でも民主党でも、
族議員に変わりなく、日歯連の為に議員をやってる訳で、
実際に、歯科医師の診療報酬がアップされている。


決して国民の為ではなく、あくまでも業界の利益アップの為で、
その為に「政治屋という商売」をやってる訳だ。


だが僕が思うのは、なぜこの時期?だ。


答えは簡単で、
自民・民主両党にとってダメージだろうが、
自民党にとっては、
「国民は自民党を業界の政治屋として認知してる」という自覚があり、
だから、今更そんな小物の不正は痛くも痒くもないんだろう。


一方民主党は、
戦争法で国民の支持を得られそうなこの時期に、
自民党と変わらない「金まみれ」が発覚して、イメージが悪い。


自民の尻尾切りに対して、民主はダーティーイメージ倍増で、
「なーんだ自民党と同じじゃん!」と思われる。


こういうタイミングで事件が公になるのは、
必ず自民党と検察がそれを仕掛けててるからで、
今の時期が事件化するのに最適と判断したんだろう。


そう思えば、この国の政権党も捜査当局も、マフィアと何も変わらない。