ホームの親子


武器輸出「国家戦略として推進すべき」経団連が提言 経団連は「死の商人
鬼怒川が決壊、9人不明か 茨城・常総、200人を救助 五輪辞退+防衛費削減で被災者支援を!


緊急:茨城鬼怒川河川決壊地域で、救助を待ってる皆様
   救難ヘリの飛行高度から1人の人を発見するのは極めて小さく困難です
   黄色または白色のタオルや上着等を大きく振って要請してください
   発煙筒や懐中電灯をヘリに向けても構いません 後少しだけ頑張って #拡散希望
   「空飛ぶたぬき」さん より (リンク張れず)


こんなスターバックスの客は…テキサス州でしか見ない!
  僕もチャリでマックのドライブスルーへ行ってバカ受けしたなあ。
新エンブレムは外部有識者主導で 東京五輪組織委が方針 まず、今までの責任を明確にせよ!


寒い頃見たホームの親子。


ジッと電車を待ってるだけだが、
何だか、ジッと何かに耐えてるように見えて切なかった。


戦争法もそうだけど、
いろんな政策のほぼ全てが、
「企業の為で国民の生活を壊す」ものばかりの自民党


それでも安倍内閣支持率40%の不思議。


たった2割の有権者にしか選ばれていないのに、
議席の8割を独占する仕組みのインチキ。


こんな政権を生み、真っ暗な未来しかない政治は、
僕らド庶民の愚かさの証でもある。


ホームでジッと電車を待つ親子は、
本当は、自分たちの愚かさにジッと耐えてる僕らの姿なのかもしれない。