自分で証明


相模原の米軍施設で爆発火災 JR駅付近の倉庫 オイオイ!すぐ近いのに気付かなかったなあ。
若者が一斉に「安保法案反対」全国64カ所、シールズ主導 うん、ジジババ・パパママもガンバロ!
「バナナが甘い」「塾が遠すぎる」 理不尽すぎる! アルバイトで体験した仰天クレーム お気の毒!
首相は積極的平和の言葉「盗用」平和学の父・ガルトゥング氏 まさに「時代遅れの安全保障」だ!


駅前でバスを待つ人たち。
日陰に座ってるとはいえ、かなりクソ暑くてウンザリだろう。


にしても、女性ばかりなのが不思議。
諦めて歩く人はいないのかな?ジッと我慢?


ところで、この所の自民党を見てると、
「安倍独裁体制」で、周りにイエスマンしかいないのか?
とよく思う。


戦争法に疑問や反論のある自民党員だっているはずで、
いくらなんでも「全員安倍と同違憲」なんてあり得ない。


が、自民党内から疑問や反旗を掲げる声が全くない。


もし次の選挙しか頭になく「怖くて何も言えない」なら、
そういう独裁体制こそ問題だと、今こそ声を上げる時ではないのか?


公明党も同じで、
支持母体・創価学会員から「戦争法反対」の声が上がったが、
「信心が足りない」と村八分にされてるようだ。


こういう現状は、彼ら自公政権が目指すのは、
「戦前の統制国家」だと自分で逆証明してるのと一緒だ。