泣かせる居酒屋


佐野氏、デザイン模倣認める サントリービール賞品で もうアウト!それでもクリエーターか!
安倍首相の戦後70年談話全文 きれい事を並べた後に「積極的平和主義」って戦争主義かい!
実は避暑地!?今年は沖縄が「一番涼しい」ってマジ? アハハ!
国会70年決議見送り 立法府の意思示さず 「詫びたくないからやらない」が国会の総意。



上野にある味噌屋さん。
だと思ったら、味噌料理の居酒屋さん。


上野だけど隣の御徒町(おかちまち)に近く、
この界隈は昔は靴屋さんが多かった。


この店もかつては靴屋さんだったそうで、古民家風。
1階がカウンタ−と調理場で2階が座敷だそうだ。


「佇まいがいいなあ」と思って写真を撮ったが、
僕は飲まないので入った事はない。アハハ


こんな風に佇まいに和むお店が時々あるが、
もし「原発居酒屋」なんてのがあったら・・・


やってるのは電力会社だが、資金などは政治屋が「口をきいてる」


メニューは「プルトニューム焼」や「放射性サンマ」なんて風で、
オーダーするのに覚悟がいる。


腹をくくってオーダーすると、
「今日は炭火が足りなくて原発焼一本やりですよ!ラッキー!」
なんて意味不明の事を言う。


いろんなメニューがあるのに、ほぼウソメニューで、
ナンダカンダと放射能系をオーダーさせられる。


食べ残しや魚の骨なんかは、捨てる場所も決まってないらしく、
帰り際レジを済ませると、
ヨウ素剤と一緒に食べ残しや魚の骨を渡される。


ド庶民は一度行くと二度と行かなくなるが、
常連さんはお金持ちが多く、ほぼ「中毒状態」らしい。


入り口を入った正面にでっかく、
「世界一厳しい安全基準をクリアしています!」
なんて書いてある。
なんか泣かせる店だ。アハハ