バックマージン5%


人事院、2年連続プラス勧告へ 国家公務員給与 赤字大国でも給料アップ。
米の日本盗聴、個人宅も対象か 優先度つけ分類 これは「存立危機」じゃないのか!安倍!
空からさっそうと帰ってきたワシが着陸に失敗 アハハ!しばし呆然!
参院選改革「仲間が生き延びるようにした」自民・溝手氏 格差是正より損得。


この前の台風前の雲だが、なんかモクモク感がいい。


気象庁の気温は35℃以下だが、あれは日陰の地上1.5mの気温で、
街中では毎日35℃越えが続いてて、
都心の新宿あたりは40℃を超えてるだろう。


もういい加減せーよ!って、誰に言ってるんだ>オレ


いい加減にせーよ!と言えば、コレ。


【新国立競技場】安倍首相「白紙撤回」は大ウソだった


白紙に戻したんなら当然当初計画の敷地工事もストップのはず。
なのにストップをかけず工事は続いてる。


国立競技場周辺の都営団地は、すでに住民が引っ越した人も多いが、
少し離れた明治公園まで、取壊し整備が続けられてる。


こういうやり方の「裏」は、
建設業界の常識「バックマージン5%」があって、
さっさと壊し更地にする事で既成事実を作り、
裏で利益を懐に入れてしまう為だろう。


政治屋の「はからい」ひとつで、巨額の税金が無駄に使われ、
請負企業から多額のバックマージンが入る仕組みだ。


原発辺野古も空港も高速道路も、
公共事業がらみは、すべてこいう構造なのが日本の現状だ。


まして戦争すれば、その金額が、ケタ違いに上がる。