今度は俺の番です。


反原発コメンテーターを「個別撃破」大西議員、エネ庁幹部に要求 まだ言ってる!
諏訪之瀬島で噴火? 詳細不明。情報続報
「大きさ比較にキウイと並べてみた…」ほほえましくなる1枚 ん?あ!ワッハッハー!
首相、徴兵制を強く否定「合憲の余地なし」安保特別委 野党もバカだ!「経済的徴兵制」だよ!


私のお姉ちゃん妊娠中なんだけど、
朝の満員電車で高校生の男の子に席を譲られたらしい。
有難いなって思ってたらその男の子が
「覚えてないと思いますが俺が小学生だった頃
 毎日同じ駅で貴方に席を譲ってもらいました。今度は俺の番です。」


こんなニュースがあった。


なんだか気持ちがホンワカしていいニュースだ。


せめて政治屋に「お互いさま」なんて気遣うこんな気持ちがあれば、
戦争法なんて発想すら出てこないだろうに。


安倍自民党は支持率急落を受けて、
次々にゴマカシの小技を繰り出してるが、
国民の安全も財産も生活も、「一番の脅威は自分たち」だと気づかない。


東シナ海の中国の油田開発の写真公開を昨日伝えたが、
今度は国会で「南シナ海の埋め立てでも攻撃可能」を言い出した。


「残業代ゼロ」成立断念 次期国会へ法案先送り
新国立計画で意見公募へ 政府、来月に整備指針


これらすべてが支持率急落の挽回策だが、
相変わらずのゴマカシ手法は、すでにバレバレだ。


「平和」や「安全」を口にするなら、
軍事に頼らないどんな平和外交をするのか、具体的に言ってみろ!