日照時間12分


安保法案反対 地方へママへ 「#本当に止める」 世代を超えて国民は怒ってるぞ!自民党
普天間軍用地料、地主半数超100万未満 政府が答弁書 ほらここでもウソが。
カナダのオオヤマネコは…何度見ても着ぐるみしてる感じがぬぐえない でもムッチャかっこいいね!
首相、早期採決促す「維新案と比べ審議深まった」 最初から国会は形だけ。


昨日は朝少し曇ってたが、その後どんどんドピーカン。


久しぶりの一日中青空で、気持ちよかった。


なんせ東京は、7月になって初めての一日中晴れで、
今までの日照時間が、なんと12分!だもんなあ。


こんなにお日様が出ない7月も珍しいが、
まるで、ほとんどの国民が反対してる戦争法や、
民意一切シカトの沖縄辺野古基地建設みたいだ。


安倍自民党は週明け15日に、
戦争法を公明党強行採決するそうだが、
民主党をはじめ、野党にはそれを止める決定打がない。


世の中に「平和と言う名の青空」が出るのはいつだろう?