アイドルもに言論統制


川内1号起動8月10日ごろ 九電、再稼働は13日前後 愚か!福島の反省より利権。
#自民感じ悪いよね ホント、感じ悪いよねぇ!
立ち止まって2度見するレベル…海外のユーモアあふれる標識・看板いろいろ 哲学的でいいね!
言論弾圧の急先鋒 自民・大西英男議員に公選法違反の疑い センセ、ズルがバレちゃったね。


この動画は「制服向上委員会」というアイドルグループだ。


大きな古時計」の替え歌で「おじいさんと同じ」と、
安倍や自民党を痛烈に批判してる。


ところが、
アイドルが政権批判して何が悪い?
「制服向上委員会」にまで圧力かける自民党の異常性
によれば、
自民党所属の大和市議が、後援した市と教育委員会に抗議。
市と教育委員会は終わったあとなのに、後日後援を取り消した。


この「制服向上委員会」は、脱原発民主党野田政権批判もやってて、
「忘れないから原発推進派/安全だったらあなたが住めばいい/
 みんなに迷惑かけちゃって/未熟な大人ではずかしいよネ」なんて、
アイドルグループとしては異色に見える。


かつてはこういう社会性のある唄なんか、いっぱいあって、
政府や戦争に賛成の人たちは「軍歌」で対抗してたが、
高田渡の「自衛隊に入ろう」なんか、
防衛庁が「自衛隊応援ソング」と勘違いし、
正式採用を打診したなんて、アハハな勘違いもあった。


今は、
AKB48ASEAN特別首脳会議の晩餐会で踊ったり、
主力メンバーを自衛隊のオフィシャルマガジン「MAMOR」の表紙に使ったりだ。


アイドルだろうが無名だろうが、
若かろうがジジババだろうが、
自分で感じた事を口にし歌う事が一番の平和だと思うし、
それを政治的な圧力をかけ制限する方が、よほど危ない社会だと思う。