裏表人間


集団的自衛権 限定容認は憲法違反ではない 読売は戦争をあおる。権力の犬か!
世論も「違憲」批判拡大…安保法案ムード一変で官邸に焦り ウソとゴマカシは必ず自分に跳ね返る。
「地球から見た火星」と「火星から見た地球」を見比べた写真 なんかセンチになるなあ。
1億2千万人の個人情報を危険にさらすマイナンバー 漏れの他、それを買取る企業対策もあるぞ。


力によって一方的に現状が変更される。
強い者が弱い者を振り回す。
これはヨーロッパでもアジアでも世界のどこであろうと
認めることはできない。


ニュースで安倍が演説してた。


では、
沖縄はどうか?
福島はどうか?
戦争法はどうか?
派遣法はどうか?
残業代ゼロ法はどうか?
年金減額はどうか?
医療費値上げはどうか?


安倍が言ってる事はその通りだ。


が、問題は、
言ってる本人が首相をやってる日本政府は、
その言ってる事と真逆の、
強い者が弱い者を振り回す事だらけだ。


民意無視。
権力をかさにきた力による現状変更。


言行不一致どころか、
自分が言ってる事とやってる事のギャップに、気づかない訳がない。


世界に向けてはキレイ事を言い、
国内では強権政治を強行する。


だから「汚い奴」「こころの壊れた人」と信用されない。
言いなりなのは、差別主義者と大手メディアだけだ。