雨の日


北海道・釧路で震度5弱の地震 津波の心配なし 5弱の地震や噴火が連発だなあ。今朝また
年金情報流出、衆院委で集中審議 理事長「心からおわび」 運用管理も公表もズサン。皆首だ!
「バイクの潜在能力を甘く見ていたかも…」限界をはるかに超えて運搬している写真 ヒエー!!!
南沙埋め立ても“利用”へ 中国の脅威を喜ぶ安倍政権の危険度 平和解決より戦争利用の悪魔!


朝から久しぶりの雨だ。


4月は雨ばかりだったが、
5月はずっと天気が良くて、真夏みたいに暑い日が続いた。
から、久々の雨がなんだか気持ちいい。





ベランダの朝顔の苗も嬉しそうで、
周りの緑も、すでにモコモコ育ったが、
これからもっと、活き活きモコモコ育つんだろうなあ。


世の中は、毎日毎日嫌なニュースが多く、
自公政権は戦争へまっしぐら。


野党はセンスがなく、的外れな質問しかできず、
本質をズバリと突けない。


大手メディアは、政府に気を使い自主規制して真実を伝えない。
その内、戦争をあおるような論調に変わり、
戦前の日本はきっとこんな風に戦争へ向かったんだろうな。


朝から雨の日だが、
雨を栄養に育つ植物にすら劣ってるよな日本。