自転車散歩と戦争法


権力と御用マスコミが叩く記者と言論人にFCCJが賞贈る 戦争の最初の犠牲者は真実。
自民復興5次提言 原発慰謝料 18年3月終了 命より財政。高線量でも街機能なくても帰れと。
「えっ、ガスタンクってこんな運び方してるの!?」インパクト絶大な写真 えっ!!!
国主導で核ごみ処分地選定 自治体の応募頼りを転換 つまり地元民意は無視。国会地下がベスト!!!


休日になると、写真のような家族をよく見かける。


坂道ばっかりの八王子市南大沢だけど、
子供を親の自転車に乗せ、家族そろって自転車散歩で、
見かけると僕もほのぼのする。


お父さんお母さんは、一生懸命子育てしてるんだろなあ。


でもこの子たちが、兵隊に取られて戦争で殺されたり、
ミサイルや砲撃や原爆で殺されるなんて、
とても耐えられないし、想像すらしたくないだろう。


安倍政権による集団的自衛権という名の戦争法は、
この子たちの命を危険に晒す法律だ。


子供を宝物だと思ってるお父さんお母さん!
この子たちの為に戦争法に反対しようよ!