ウソとダマシの自民党


アベノミクスで倒産にも格差拡大 全体の7割超が「零細企業」 泣くのはド庶民だけ。
高所得者に負担増求める改革提言 医療、年金で歳出削減 オスプレイ840億政党助成金320億やめれ!
英軍救援ヘリ「大きすぎ」、ネパール入り拒否 オスプレイにも批判 人殺し用は人助けに無力。
伊方原発、20日に事実上合格へ 規制委審査で3例目 安全審査なしで再稼働。避難や廃棄物は?


福島で新たに16人の子供が甲状腺がんと診断された。


これで確定は103人になったが、
福島県の発表は「原発事故の影響なし」だ。


日本はいつもコレで、
原爆被爆者認定や水俣病公害訴訟などでも、
企業の利益最優先で因果関係を認めず、
裁判で負け、追い込まれてやっと認めても、
認定基準値をウンと引上げ、被害者数を少なくしたり、
ヤクザなどを使って、
「会社首になるぞ!」とか「結婚できなくなるぞ!」なんて、
診察すら受けさせない方法を、加害企業と政府や業界がグルでやってきた。


今回の福島の子供だって同じで、
検査する側の主体は「放射能は浴びれば浴びるほど健康になる」とか、
「ニコニコしてる人には影響がなくクヨクヨしてる人には悪影響」なんて、
無茶苦茶な論理を吹聴してきた「Mr.放射能」こと山下俊一だ。


原子力規制委員会もそうだが、
検証・規制に御用学者を使い、政府や業界の言いなりの結果を出させる。


水俣病の時など、東大の教授を抱き込み、
実際には現地調査すらしてないのに「チッソとの因果関係はない」なんて発表。


被害者救済や環境改善とは真逆の政策を自民党が長年とってきた。


これが「先進国・日本」の現実で、ウソとダマシの自民党の体質そのものだ。