「本音」を見抜く


甲状腺がん新たに16人 福島の子、確定は103人に 県の医者は「Mr.放射能」じゃん!
“大阪ショック”安倍官邸を直撃 それでもやるか改憲国民投票 やれよ安倍!改憲国民投票
ブラックジョーク?ユーモア?何かがおかしい20枚の古写真 ピエロ怖!
オスプレイ着陸失敗、1人死亡 ハワイ、米海兵隊の訓練中 オスプレイ基地もいらない


電車から見えるレンガ造りのトンネルがある。
一瞬だから「どこだろう?」とずっと思ってた。


で昨日、大体のアタリをつけて行ってみた。
ほとんど「カン」だったが、ドンピシャで発見。


電車からは、人ひとりがやっと位の高さのレンガ造りに見えてたが、
実際は、高さ6m位のデカいトンネルだった。


写真の左側のトンネルの奥の真ん中に、親子が写ってるから、
その大きさがデカいのが分かる。


電車から一瞬見える印象と随分違ってたが、
そういう事は、他にもよくある。


彼女や彼氏ができて付き合い始めたら、
「えっ!こんな奴だったのか!」なんて。アハハ


大阪都構想を掲げてた維新の党が、住民投票で負けた。


出てきた頃は期待する声も多かったはず。
だが、少しづつ少しづつ本音が見え、
自民党の戦争主義のゴマカシ部分を、
天皇主権・戦前軍国統制国家主義」として掲げ始め、
石原慎太郎と組んでその姿勢をハッキリさせた。


それを自民党が利用し、公明党に「維新に乗り換えるぞ!」と脅しをかけ、
公明党を抱き込んできたが、
大阪都構想の破たんで、国政レベルでの政策推進にも影響が出る。


とはいえ、大事なのは僕らド庶民が、
一瞬の印象ではなく、ジッとよく見て「本音」を見抜く事だ。